2016/03/18 01:55

3月13日南堀江SOCOREFACTRYにて昼夜2つのワンマンライブが開催された。

木元のぞみワンマンライブ「PINK POISON

そして、えびすばし☆プリンセスワンマンライブ「150人で、いくでー!えび☆プリプリプリビーーーーム!!!!」である。

総動員300人となり大成功を納めたワンマンライブは、なんと「パンダ」から始まった。



木元のぞみワンマンライブ「PINK POISON」


 開演と同時に登場したのは主役の木元のぞみ…ではなく「パンダ」のきぐるみだった。

驚きの声が上がるかとおもいきや、会場はパンダへの歓声で包まれた。木元のぞみは長年パンダ好きを公言しており、ファンには馴染みの深いキャラクターだったのだ。


1曲目の「ROCK-mode」からステージも客席もボルテージは最高潮だった。

木元のぞみ最大の魅力である幼い見た目に加えたロックな楽曲のギャップにワンマンライブの成功を1曲目から感じ取ることができた。

前半のラストでは1stCDにもなっている代表曲「PINKPOISON」を歌い、いつも以上にパワフルなステージを作り上げた。

 応援にかけつけたえびすばし☆プリンセスのステージが終わると、ネグリジェをモチーフにしたピンクの可愛い衣装で再登場。先ほどのパンダも登場し、新曲「ユメオチ」を可愛らしい振付とともに披露した。

いよいよラストスパートとなる前に幻のオリジナル曲でありながら名曲と名高い「Missing」では待ちわびたファンから歓声が上がった。

ラストに満を持して歌い上げたのはオリジナル曲の「F」MCでは「F」への熱い思いを語ると同時に、ワンマンライブ成功にともない開催が決定している6月26日club vijonでのレコ発ライブの日程を興奮しすぎて忘れてしまうなど会場を笑わせるおちゃめな一面も見せた。


 アンコールのMCでは去年のワンマンライブを振り返り「去年は70人のお客さんだった、今年は150人…来年はまた倍を目指したい」と強く語った。

果たして、今の大阪で300人規模のワンマンライブを視野にいれることのできるソロアイドルがどれぐらいいるだろうか?この日、木元のぞみは決して多くないその中の1人だと証明することに成功した。





えびすばし☆プリンセスワンマンライブ「150人で、いくでー!えび☆プリプリプリビーーーーム!!!!


150人のファンたちは主役たちの登場を待ちきれないでいた。

どこからともなく聞こえる声援、ステージ脇で待機するメンバーたちは先程までの楽屋での緊張を忘れ笑顔になっていた。

登場前の開演ナレーションをしたのは3月17日で卒業が決まっている上村まどかだった。

えびすばしプリンセスがステージデビューを果たしてから今日で672日です。大変お待たせしました!念願のワンマンライブです!!」

この言葉にファンは大歓声をあげた。


1曲目は「FutureAdventure」幻想的な音楽が流れる中、登場したメンバーは新衣装で登場。

今までのえびすばし☆プリンセスといえば、純白の衣装で統一してきたが、今回は真紅のスカートを身に纏いワンマンにかける熱い情熱を表しているようだった。

デビューシングルにもなっている「明日への扉」が始まると、メンバーは涙で声をかすめながら目の前に広がる150人のファンの景色に感謝を表すかのように力強く、思いのこもった歌声を披露した。振付は上村まどかの特技でもある「手話」で表現した。


 ワンマンライブ中盤では新曲「あの日見た流れ星が叶えてくれた君と私の奇跡」を披露。

この曲はメンバーが作詞を担当し、それぞれの想いがつまった1曲となっている。

また、初となる「ソロメドレー」を披露、ソロでも活動中の鈴原優美、まひろひろは自身のオリジナル曲を、上村まどか、結川なるみは、えびすばし☆プリンセスが過去にカバーした「ズルい女」「一万年の孤悲」を歌い上げた。

 応援に駆けつけた木元のぞみの出番が終わると、突然怪しい音楽が流れ始めなんとそこには「ブラックぱんちゃん」と称したパンダのきぐるみが登場。ナレーションが場内を盛り上げると、衣装チェンジを行い、まるでヒーローのようにポーズを決めながらえびすばし☆プリンセスが再登場!悪の手からのぞみちゃんを助け出すという「小劇」が行われた。

 後半は普段のライブでも人気の高いHOTな楽曲が集合し鳴り止まない歓声の中ワンマンライブは終了。同時に大歓声のアンコールが鳴り響き、再登場したメンバーは感謝の言葉、そしてこれからの夢をそれぞれに語った。

アンコールでは「えびすばし☆HOT」「あの日見た流れ星が叶えてくれた君と私の奇跡」「スターダストラブ」を披露。こうして、えびすばし☆プリンセス初のワンマンライブは大成功を納めた。




この日同じ場所でワンマンライブを行い、成功を納めたこの2組、なんと3月26日から期間限定で「えびすばし☆プリンセスwith木元のぞみ」としての活動が決まっている。


すでに3月26日葉月復活祭、4月2〜3日東京遠征、4月17日BIGCAT出演と、大きなイベントも決定しているこの組み合わせが大阪を飲み込むビックウェーブになること間違いなしである。